よくあるご質問

  • カードの再発行

    ICチップの不具合、破損等による再発行

    破損等によりご利用できなくなった場合はカードの再発行をいたします。お手元にカードをご用意の上、カードご使用者様より弊社宛ご連絡ください。(ETCスルーカードNの場合は、経理総務ご担当者様からご連絡ください。)お申し込みから発送まで、1週間から10日程度いただいております。

  • 紛失・盗難

    紛失・盗難の場合

    JCB紛失盗難受付デスク又は弊社宛ご連絡ください。紛失・盗難の場合は、警察へのお届けをお願いします。

    ■ JCB紛失盗難受付デスク: 0120-794-082(24時間年中無休)

    * 携帯電話からもご利用いただけます

  • 変更手続き

    住所、社名のご変更

    変更届が必要となります。弊社宛ご連絡ください。

    代表者様のご変更

    変更届が必要となります。弊社宛ご連絡ください。なお、新代表者様のカード発行が必要となります。

    お支払い口座のご変更

    大変申し訳ありませんが、お支払い口座は商工中金の本支店の口座とさせていただいております。

    商工中金の別口座への変更をご希望の場合は変更届が必要となります。弊社宛ご連絡ください。

    カードご使用者様の追加・退会

    新たにカードご使用者になる方の使用者追加届、およびカードの使用を中止される方の退会届が必要となります。弊社宛ご連絡ください。なお、法人の代表者様は、カード発行が必要となりますのでご注意ください。

  • ギフトカード

    ギフトカードのお申し込み

    こちらからお申し込みいただけます。

    WEBギフトカードのお申し込みはこちら
  • タクシーチケット

    タクシーチケットのお申し込み

    JCBタクシーチケット受付専用電話にて承ります。なお、お申し込み冊数は1回2冊までとなっております。(1冊20枚、1枚あたり9,999円までご利用可能です。)

    また、お申し込みの際はカード番号、カードの暗証番号が必要です。

    ■ JCBタクシーチケット受付専用電話:0120-508-874(24時間年中無休・自動音声)

    こちらからWEBでもお申し込みいただけます。

    タクシーチケットお申し込みはこちら

    ■ タクシーチケットの紛失の場合

    弊社宛ご連絡ください。

  • ETCスルーカードN

    ETCスルーカードNの追加のお申し込み

    申込書が必要となりますので弊社宛ご連絡ください。枚数によってはご希望に沿いかねる場合があります。

    ETCスルーカードNご利用明細の確認方法

    「JCB E-Co明細(イーコメイサイ)サービス」を登録いただきますと確認いただけます。

    JCB E-Co明細サービスはこちら

    ■ 登録に関するお問い合わせ先

    JCB法人デスク: 0120-392-739(AM 9:00 ~ PM 5:00、日祝年末年始休)

    ETCスルーカードN退会ご希望の場合

    退会届が必要となります。弊社宛お電話ください。

  • MyJCB

    MyJCBの新規登録

    2009年以降のご入会の場合はWEBからご登録ができます。

    MyJCB新規登録はこちら

    2008年以前のご入会の方は、申込書が必要となりますので、弊社宛ご連絡ください。

    ■ 登録に関するお問い合わせ先

    JCB法人デスク: 0120-392-739(AM 9:00 ~ PM 5:00、日祝年末年始休)

  • カードご利用明細

    カードご利用明細の送付方法

    利用件数が少ない場合は圧着はがきでお送りします。

    ※MyJチェックにご登録済の方へは発送されません。

    カードご利用明細の再発行について

    MyJCBより利用明細をダウンロードできます。MyJCBをご利用でない場合は弊社宛ご連絡ください。

  • 暗証番号

    暗証番号の変更、ご登録の暗証番号を確認したい場合

    JCB暗証番号サービスで承ります。

    必ずカード会員ご本人様がお問い合わせください。

    お電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。

    暗証番号の変更、確認はこちら
  • Oki Dokiポイントの商品交換

    Oki Dokiポイントの商品交換について

    会員専用WEBサービス「MyJCB」又はJCB専用ダイヤルより商品のお申し込み、カタログ請求ができます。

    ■ 商品申し込み・カタログ請求ダイヤル 0120-409-309(24時間年中無休、自動音声)

    * 携帯電話の方は下記のダイヤルをご利用ください(有料)

    0570-00-3331(24時間年中無休、自動音声)

    交換商品・商品番号のご確認について

    交換商品の確認、または商品番号の確認はデジタルカタログをご覧ください。

    Oki Dokiポイントデジタルカタログはこちら
  • カード契約解約手続き

    カード契約の解約手続き

    JCB法人カード契約解約届が必要となります。弊社宛ご連絡ください

  • カードの再発行

    ICチップの不具合、破損等による再発行

    破損等によりご利用できなくなった場合はカードの再発行をいたします。お手元にカードをご用意の上、カードご契約者ご本人様より弊社宛ご連絡ください。お申し込みから発送まで、1週間から10日程度いただいております。

  • 紛失・盗難

    紛失・盗難の場合

    JCB紛失盗難受付デスク又は弊社宛ご連絡ください。紛失・盗難の場合は、警察へのお届けをお願いします。

    ■ JCB紛失盗難受付デスク: 0120-794-082(24時間年中無休)

    * 携帯電話からもご利用いただけます

  • 変更手続き

    住所・お勤め先のご変更

    MyJCBより簡単に変更手続きができます。MyJCBにご登録いただいていない場合は弊社宛ご連絡ください。

    お名前・お支払い口座のご変更

    変更届が必要になります。MyJCBよりご請求いただくか、弊社宛ご連絡ください。

  • ギフトカード

    ギフトカードのお申し込み

    こちらからお申し込みいただけます。

    WEBギフトカードのお申し込みはこちら
  • ETCスルーカード

    ETCスルーカードの追加のお申し込み

    本会員の方はMyJCBよりお申し込みいただけます。MyJCBにご登録いただいていない場合は、JCB専用ダイヤルにて承ります。

    ■ ETCスルーカード入会ご案内専用ダイヤル  0120-1104-55(AM9:00~PM5:00、日祝年末年始休)

    * 携帯電話の方は下記のダイヤルをご利用ください(有料)

    0570-0010-55(AM 9:00 ~ PM 5:00、日祝年末年始休)

    ETCスルーカードの追加のお申し込み(家族会員の方)

    家族会員の方は申込書が必要になります。MyJCBよりご請求いただくか、弊社宛ご連絡ください。

  • MyJCB

    MyJCBの新規登録

    以下から登録できます。

    MyJCB新規登録はこちら
  • カードご利用明細

    カードご利用明細の送付方法

    利用件数が少ない場合は圧着はがきでお送りします。

    ※MyJチェックにご登録済の方へは発送されません。

    カードご利用明細の再発行について

    MyJCBより利用明細をダウンロードできます。MyJCBをご利用でない場合は弊社宛ご連絡ください。

  • 暗証番号

    暗証番号の変更、ご登録の暗証番号を確認したい場合

    JCB暗証番号サービスで承ります。

    必ずカード会員ご本人様がお問い合わせください。

    お電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。

    暗証番号の変更、確認はこちら
  • Oki Dokiポイントの商品交換

    Oki Dokiポイントの商品交換について

    会員専用WEBサービス「MyJCB」又はJCB専用ダイヤルより商品のお申し込み、商品カタログ請求ができます。

    ■ 商品申込・カタログ請求ダイヤル 0120-409-309(24時間年中無休、自動音声)

    * 携帯電話の方は下記のダイヤルをご利用ください(有料)

    0570-00-3331 (24時間年中無休、自動音声)

    交換商品・商品番号のご確認について

    交換商品の確認、または商品番号の確認はデジタルカタログをご覧ください。

    Oki Dokiポイントデジタルカタログはこちら
  • カード契約解約手続き

    カード契約の解約手続き

    カードをご用意のうえ、弊社宛ご連絡ください。

ページの先頭へ