ホーム 企業情報関係会社リンク重要なお知らせ

重要なお知らせ


  2017.11.14

 ●【重要】JCBを装った不審なメールにご注意ください
  現在、JCBを装った不審なメールが送信されています。以下、不審なメールと当社からの正しいメールの見分け方を
  ご確認ください。
  不審なメールを受信した際は、削除いただきますようお願いいたします。
 ■不審なメールの件名(例
 <件名>JCBカード2017年11月10日分お振替内容確定のご案内 

 ■不審なメールと正しいメールの見分け方
  ①お振替内容確定のご案内のメールには、メール本文の一番最初にお客様氏名が記載されております。
  不審なメールには氏名の記載はなく、「カード名称:」から本文が始まります。

  ②JCBからのメール本文には下記のような記載はございません。
 (スマートフォンクライアントのAPPがメンテナンスとグレードアップのため、MyJCBアプリ(無料)は、最新の請求情報の問い合わせを
  ご利用いただけないかもしれません。個人PCでログインしてお調べください。ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。ご了承ください。) 


 2017.5.18
●エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正利用発生について
エステティックサロン等と契約していた特定の決済代行業者からクレジットカード情報が流出した可能性があり、これらのエステティックサロン等の利用者のクレジットカード情報を悪用した不正利用が発生しています。現在、外部要因の可能性を含めて漏えいの事実関係を調査しています。
JCBでは、情報流出した可能性のあるクレジットカードについて、第三者による不正利用を防止するため監視を強化しています。
クレジットカードをご利用のお客様におかれましては、毎月のご利用代金明細をご確認のうえ、ご利用覚えのないものがあった場合は、当社へお問い合わせください。
万が一、本件に起因してお客様のカード情報が不正に利用され被害が発生した場合には、お客様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。
また、本件にて情報流出のおそれのあるお客様には、4月からJCBより順次ご案内をさせていただいており、6月までに終了させていただく予定となっております。新しいカード番号に差し替えを希望される場合は、「無償」にて再発行を承りますので、ご案内に記載のJCBのお問い合わせ先までご連絡ください。

○プライバシーポリシー  ○反社会的勢力に対する基本方針 
お問い合わせ全般について 電話03(3437)6205 受付時間:営業日の午前9時から午後5時まで
当Webサイトに掲載されている情報の無断作成・転用・掲載・販売等の二次使用を禁じます。
Copyright © SHOKO CHUKIN CARD CO.,LTD All rights reserved.